0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕉄 U+15244 Unicode文字

Unicode

U+15244

𕉄

分類

数値文字参照

𕉄 𕉄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%89%84

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWJhA==

「𕉄」に似ている意味の文字

𕉄の文字を使った例文

𕉄という文字は、古代ペルシャ語で使われた文字である。この文字は、現在ではほとんど使われていないが、その形状は非常に興味深いものである。 『𕉄』という文字は、横線を2本引いたような形状をしている。この形状から、この文字は「2本の棒」または「2つの柱」という意味を持っていると言われている。 この文字が使われた文献には、ゾロアスター教の聖典である『アヴェスター』や、ササン朝における法令文書などがある。『アヴェスター』においては、この文字は神聖な言葉を表すために使われていた。 また、この文字は占星術においても使用されていた。古代ペルシャでは、星座を「𕉄」という文字で表しており、この文字が書かれた天文図が残されている。 魔術師アレイスター・クロウリーもこの文字に興味を持ち、自身の著書『トゥーティエ・トゥーラー』においてこの文字を取り上げ、その神秘的な意味を解説している。 また、『𕉄』という文字は、現代でもさまざまな場面で用いられている。たとえば、インターネット上での暗号化技術においては、『𕉄』という文字が使用されることがある。 また、カンボジアのアンコール・ワット遺跡には、この文字を刻んだレリーフがある。これは、古代ペルシャがインドシナ半島にまで影響を及ぼしていたことを示すものとされている。 『𕉄』という文字は、その形状や神秘的な意味から、多くの人々にとって興味深い存在となっている。今後も、この文字から新たな発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)