0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕈶 U+15236 Unicode文字

Unicode

U+15236

𕈶

分類

数値文字参照

𕈶 𕈶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%88%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWItg==

「𕈶」に似ている意味の文字

𕈶の文字を使った例文

𕈶という文字は、ヒッタイト帝国の時代に使われていた楔形文字である。この文字は、「𒋡」という音を表しており、ヒッタイト語では「ku」あるいは「gu」の音に相当する。 この文字が使用された時代は、紀元前1400年頃から紀元前1200年頃までの間である。この時代、ヒッタイト帝国はアナトリア地方を中心に栄え、近隣諸国との交易も盛んに行われていた。 『𕈶𒆗𒆗𒀭𒉡𒋀𒋡𒌝𒄿𒉺𒋻𒄿𒅕』という文章は、ヒッタイト語で「くるまを運ぶ者たち」という意味を持つ。この文章は、船から降りてくる一行の様子を描写したものであり、その生き生きとした描写力が魅力的である。 例えば、文章の中で「𕈶」の字が使用される箇所がある。それは、「𕈶𒆗𒆗」という表現であり、これは「輪軸がギシギシという音を立てている」という意味である。また、「𒉺𒋻𒄿」の字が用いられており、これは「女性が一緒に乗っている」ということを表している。 このように、ヒッタイト帝国の楔形文字には、独特な魅力がある。今でも多くの人々がその文字に興味を持ち、研究を続けている。人類の歴史に残るこの文字を、今後も多くの人々が知り、愛することを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)