0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𕃫 U+150EB Unicode文字

Unicode

U+150EB

𕃫

分類

数値文字参照

𕃫 𕃫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%95%83%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JWDqw==

「𕃫」に似ている意味の文字

𕃫の文字を使った例文

𕃫は、古代エジプトの象形文字の一つである。この文字は、『バンベルト・ガーディナー神話集』にも登場し、豊穣の女神ハトホルや太陽神ラーの名を表すとされている。 しかし、𕃫には実は日本との深い関わりがあった。江戸時代、日本に来航したオランダ人たちは、日本の漢字に相当する言葉を「ローマ字」として書き留めていた。その中で、𕃫は「Kadoma(かどま)」とされ、現在の「角田(かどた)」という地名として残っている。 また、『鳥獣戯画』という巻物には、𕃫に似た形をした「カトマンズ・カタマリ」という生物が描かれている。この生物がどのようなものかは不明であるが、いまだに解明されていない謎の存在として、ファンタジーの世界にも多く取り入れられている。 さらに、𕃫は現代のテクノロジーにおいても活用されている。Unicodeという文字コードに収録されており、パソコンやスマートフォンでも入力が可能である。また、一部の楽器の音階表記や、日本語での顔文字「( ´艸`) 」のような表現にも用いられている。 つまり、𕃫は古代エジプトからオランダ、日本、さらに現代のテクノロジーまで、多様な分野で使用される文字であり、それらをつなぐ架け橋となってきたとも言える。その一つ一つの背景や繋がりを知ることで、🁫という文字だけでなく、歴史や文化、そして世界との繋がりにも深く触れることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)