0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔼫 U+14F2B Unicode文字

Unicode

U+14F2B

𔼫

分類

数値文字参照

𔼫 𔼫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%BC%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JS8qw==

「𔼫」に似ている意味の文字

𔼫の文字を使った例文

𔼫(エビス含み小姓)は、古代日本の神話に登場する海の神で、縁起が良いとされています。𔼫が海を守り、豊漁と安全な航海をもたらすと考えられ、漁師や船乗りから信仰されてきました。 海は人類にとって長い間恵みの源であり、同時に恐れられる存在でもありました。𔼫はその恵みを与える存在として崇められていましたが、彼が現れると海が荒れることもあり、彼を鎮めるために祭りが行われました。 また、𔼫は歓楽の神でもあり、海産物を食べる宴席や酒宴の際に祀られることもありました。𔼫を祀る祭りは、豊漁や無事帰港を願うだけでなく、人々の交流や楽しい時間を過ごす場でもあったのです。 𔼫はまた、商売繁盛の神としても信仰されており、商人たちからも崇敬を受けていました。海に関係するあらゆる商売に幸運をもたらすとされ、商売人たちにとっては必須の守り神となっていたのです。 現代でも、𔼫を祀る祭りや、𔼫をモチーフとした酒のラベルなどが存在します。豊漁や無事帰港、商売繁盛を祈り、𔼫を高く崇める人々がいる一方で、彼の存在が薄れつつある現代でも、𔼫は海と人々の結びつき、そして日本の文化の一部として大切にされています。 海とは、人々の生命と深く結びついた存在です。海から恵みを受けるためには、神々に敬意を表することが必要だった古代の時代から、𔼫という神々とともに歴史を紡いできたのです。豊漁や安全な航海、商売繁盛を願い、𔼫を信仰する人々がいる限り、彼の存在は忘れ去られることはありません。それは、海を大切にしてきた人々の思いが生き続ける証しでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)