0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔻸 U+14EF8 Unicode文字

Unicode

U+14EF8

𔻸

分類

数値文字参照

𔻸 𔻸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%BB%B8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JS7uA==

「𔻸」に似ている意味の文字

𔻸の文字を使った例文

𔻸という文字は、エジプト時代の象形文字の一つであり、一般的には「目」を表しています。しかし、この文字は実は独特の歴史を持っています。 𔻸は、ヘブライ文字の「ע」に由来しており、ヘブライ語で「アイン」と呼ばれる文字です。アインは、喉にある摩擦音を表します。古代ヘブライ語では、この音はよく使われていましたが、現代ヘブライ語では、ほとんど使われなくなりました。しかし、アラビア語やパシュト語などの中東の言語では、今でもこの音が使われています。 そこで、アラビア語とパシュト語で𔻸という文字が使われています。アラビア語では、「ع」という音を表し、パシュト語では、「ئ」という音を表します。このように、同じ文字でも、違う言語で使われるときには、異なる音を表すことがあるのです。 また、𔻸という文字は、Unicodeの「変人石仮名」という部分に分類されています。この部分には、仮名や象形文字など、いくつかの異なる種類の文字が含まれています。Unicodeには、世界中の多くの言語で使われるさまざまな文字が収録されており、世界共通の文字コードとして利用されています。 つまり、𔻸という文字は、ヘブライ語、アラビア語、パシュト語をはじめとした、さまざまな言語や文字コードで使われている、非常に興味深い文字であると言えます。その音や使われ方に、多くの人々の文化や歴史が表れているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)