0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔱱 U+14C71 Unicode文字

Unicode

U+14C71

𔱱

分類

数値文字参照

𔱱 𔱱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%B1%B1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSxsQ==

「𔱱」に似ている意味の文字

𔱱の文字を使った例文

𔱱という文字は、Unicodeの追加多言語面である。なお、Unicodeは、コンピューターシステムで使用されるすべての文字を統一的に表現するための国際標準である。𔱱という文字を表す16進数のコードポイントは、U+16271であり、符号単位は、4バイトである。また、この文字は、内陸マレー語族の文字であるランジー文字に属する。 ランジー文字は、マレー半島の東海岸部やタイ南部からマレーシア、インドネシアにかけて、かつてメルカ王国が支配していた地域で用いられていた文字である。統治者層や貴族層が使用していたとされ、権威と格式を表すとされている。しかし、今日では、ラテン文字が主に使用され、ランジー文字は、文化財や民俗学的な研究などに利用されている。 𔱱という文字の意味は、煙であり、英語では、smokeに相当する。煙は、火が燃えた際に立ち上がる灰色や白色の物質であり、火事や火山噴火などで脅威となることがある。また、煙は、タバコなどを吸った際にも発生する。 煙は、燃え盛る火とともに、私たちの生活に不可欠なものである。食べ物や飲み物に燻製の香りを付けたり、防虫剤として利用することがある。しかし、煙は、私たちの健康に悪影響を与えることもある。タバコの煙は、がんや呼吸器疾患の原因となることが知られており、環境問題にもつながっている。 以上のことから、𔱱という文字をみることで、私たちは煙に対するさまざまなイメージをもつことができる。また、特定の地域で使用されていた文字が、現代においては、どのように利活用されているかを知ることもできる。Unicodeが、コンピューターシステムにおける多様性を表現する方法として重要であるように、言語や文化の多様性を受け入れることが、私たちにとっても重要であることを思い出させてくれる一例である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)