0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔰂 U+14C02 Unicode文字

Unicode

U+14C02

𔰂

分類

数値文字参照

𔰂 𔰂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%B0%82

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSwgg==

「𔰂」に似ている意味の文字

𔰂の文字を使った例文

𔰂(U+16182)は、中国の楚字の一種で、日本では「山丁旺」という漢字に相当します。この文字は、その特殊な形状と特異な音価で知られ、多くの人々の興味を引きました。これに対して、この文字がどのように使用されるかやその起源など、多くの謎が残っています。 この文字が最初に使われた時期については、正確な情報がありません。ただ、楚国の王様である夫差が、春秋時代に使われたことが確認されています。また、この文字の意味についても、正式に定められたものはありませんが、いくつかの解釈がされています。 一つは、「山」が高いところ、「丁」が平らな場所、「旺」が豊かなという意味で、景気がよく発展している土地を指すとする説です。また、別の解釈では、「山丁」が中国の伝統的な家のレイアウトで、正式な場所を「旺」と呼ぶというものがあります。 さらに、この文字の形状が非常に特殊であることも注目されています。民間伝承によると、「𔰂」は、本来、山の形を模していたといわれています。そして、この文字が大船渡市の中尊寺にある仏像の背後にあるという話や、美しい景観を望むことができる山の名前に使われるなど、単に文字だけでなく、文化的・宗教的な意味合いも持っているようです。 このように、独特な形状や意味のある文字である「𔰂」は、多くの人々の興味を惹きつけ、長い歴史を持つ中国の伝統的な漢字の一つです。彼らは、この文字を文化・宗教・風水など、さまざまな場面で使用し、魅力的な世界を作り出しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)