0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔮎 U+14B8E Unicode文字

Unicode

U+14B8E

𔮎

分類

数値文字参照

𔮎 𔮎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%AE%8E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSujg==

「𔮎」に似ている意味の文字

𔮎の文字を使った例文

𔮎という文字は、ユニコードの第5.2版で追加されたエジプト象形文字のひとつです。この文字は「牛」という意味を持っており、古代エジプトでは牛を神聖視していました。 牛は、古代エジプトの社会や宗教に欠かせない存在でした。彼らは肉や乳、労力などの重要な資源を提供し、宗教儀式でも重要な役割を果たしていました。また、古代エジプトの地であるナイル川の氾濫が起こると、多くの土地が水没し、農作物の収穫ができなくなる厳しい状況に陥りました。しかし、ナイル川の水が引くと、牛たちが満たされた草原で食べ物を探すことができ、古代エジプト人にとっては神秘的な存在でした。 こうした背景から、古代エジプトでは牛を神聖視し、多くの神々に牛としての姿が充てられたり、牛の頭を持った神像が作られたりしました。中でも最も有名なのが、牛の頭を持つ女神ハトホルです。彼女は、美と愛の女神として崇められ、音楽、舞踊、出産、医療などの分野で信仰を集めた神でした。 このように、古代エジプトの文化や信仰において、牛は非常に重要な存在でした。𔮎という文字が追加されたことで、私たちはその重要性を改めて知ることができます。また、ユニコードには世界中の様々な文字が収録されており、それぞれに語りかける歴史や文化があります。𔮎もその一文字であり、私たちに興味深い物語を伝えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)