0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔬾 U+14B3E Unicode文字

Unicode

U+14B3E

𔬾

分類

数値文字参照

𔬾 𔬾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%AC%BE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSsvg==

「𔬾」に似ている意味の文字

𔬾の文字を使った例文

𔬾は、現代日本語で使用されていない、古代中国語に由来する韻書『集韻』に登場する漢字の一つである。昔の言葉における音価は諸説あり、多くは「はく」と読むとされている。また、形状は独特で、上部には「火」のような形がある一方、下部には「ハート」のような形がある。この特殊な形状が、研究者たちの注目を集めている。 近年、この文字が再注目されるきっかけとなったのは、Unicode Technical Committee(Unicode技術委員会)の決定である。2019年に発表されたUnicode 12.1で、𔬾が新たに収録され、正式な文字として承認された。Unicodeは、世界共通の文字コード規格であり、世界中のデバイスで相互運用可能な文字の表現方法を定めている。 Unicodeに含まれる文字は、それぞれにコードポイントと呼ばれる一意な数字が与えられており、コンピュータ上での文字のやりとりに使用される。𔬾のコードポイントは、U+233FEとなっている。 このように、現代の情報技術においても再注目された𔬾は、独特な形状と存在感があり、興味深い文字であると言える。今後、一層の注目が期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)