0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔬩 U+14B29 Unicode文字

Unicode

U+14B29

𔬩

分類

数値文字参照

𔬩 𔬩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%AC%A9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSsqQ==

「𔬩」に似ている意味の文字

𔬩の文字を使った例文

𔬩(ウガリツハ)とは、古代日本で使われていた文字の一つであり、現在では日本国内で発掘されることが稀な文字である。『古事記』など、古代文献にはしばしば登場する文字である。 この文字には、独特の響きと緊張感があると言われている。京都の職人たちが、この文字を使った漆塗りの蒔絵を作り出しており、美術品として高く評価されている。 また、音楽においても、この文字を使った楽曲が作られている。例えば、2004年にリリースされたアルバム『ウガリツハ』は、日本の伝統音楽を現代的な感性で再構築した作品であり、各メディアでも話題となった。 さらに、言葉としての意味合いでも、この文字は深い哲学的な思考を刺激するとされている。『古事記』の中で、天照大神が岩戸を閉じた際に、彼女を説得したのが天岩戸から現れたという、𔬩戸別神である。この話には、暗闇から出る光や、閉じられた空間にこもる概念が込められており、人生における閉塞感や苦しみからの解放を象徴するとされている。 また、この文字は、「かたなぎ」と読むこともできる。この言葉には、「かたな」という、剣の鋭さや威力を表す意味が込められており、また、「なぎ」という言葉には、切り捨てることや全てを乗り切る力が含まれている。このような暗示的な意味合いから、『ウガリツハ』という言葉は、日本人の魂の深層を触発する響きを持っているのかもしれない。 現代社会において、忙しさやストレスからくる閉塞感や苦しみを抱える人も少なくない。それらを乗り越え、自らの力で心を解放するための手段として、この文字が広く知られることが望まれるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)