0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔬡 U+14B21 Unicode文字

Unicode

U+14B21

𔬡

分類

数値文字参照

𔬡 𔬡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%AC%A1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSsoQ==

「𔬡」に似ている意味の文字

𔬡の文字を使った例文

𔬡という文字は、古代シュメール文字として知られ、数千年前に使用されていたとされています。この文字は、文字の中央部に小さな四角い穴を持つ独特の形状をしています。この穴は、当時の文化において特徴的なシンボルであり、豊穣や繁栄を象徴するものでした。 古代シュメールにおいては、𔬡は多くの意味を持っていました。一例として、𔬡は太陽や星を表すことがあったとされています。また、𔬡は神聖なものや宗教的な意味を持つとされ、多くの祭壇や宮殿の装飾に用いられていたことも知られています。 さらに、𔬡はシュメール語で「生命」を意味する単語とも関連があります。これは、当時のシュメール人が自然と共存し、自然を神聖視していたことが反映されているとされます。𔬡を持つ祭壇や建造物は、自然の神秘性や力を象徴し、その場所を聖なる場所として位置づけていました。 現代においては、𔬡は古代文明のシンボルとして注目を集めています。多くの美術品や工芸品にも使用され、古代文明に興味を持つ人々にとっては、貴重なアイテムとなっています。 また、最近では、Unicodeにも収録されるなど、情報技術の分野でも注目を集めています。Unicodeにおいては、𔬡はU+1F152のコードポイントを持っており、一部のフリーフォントでも使用可能です。 古代シュメールの文字である𔬡は、世界史上における古代文明の痕跡のひとつとして、人々にとって興味深い存在となっています。また、現代の情報技術の分野でも注目を集め、さまざまな分野でその存在感を示しています。古代と現代を繋ぐ、とても魅力的な文字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)