0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔫕 U+14AD5 Unicode文字

Unicode

U+14AD5

𔫕

分類

数値文字参照

𔫕 𔫕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%AB%95

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSrlQ==

「𔫕」に似ている意味の文字

𔫕の文字を使った例文

𔫕(UnicodeではU+16695)は、2015年にUnicodeが追加した唯一のエジプトの古代文字である。この文字は、ホルスの目のように見える3本の縦線と、その下に蛇のように曲がった水の波紋のようなものから成っている。 この文字には、いくつかの異なる説明がある。一つの説明によれば、この文字は「生きているもの」という意味がある。この理由は、縦線が生命力を象徴し、水の波紋が流れる水を表していることによる。 他の説明によると、この文字は死者の世界に関係しているとされている。具体的には、死者の魂が水の波と共に流れて行くことを表しているとされる。 また、この文字がどのように使用されたかについても諸説がある。いくつかの説明によれば、この文字は、古代エジプトの神格化された王や王妃の名前に使用されたと考えられている。他の説明によれば、この文字は重要な文書や書籍のインクで使用されたとのこと。 このように、𔫕という一文字には様々な説明がありますが、その象徴する意味や使われ方は依然として謎に包まれています。現代の人々にとっては、古代エジプトにおいて重要な意義を持った文字として知られています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)