0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔩖 U+14A56 Unicode文字

Unicode

U+14A56

𔩖

分類

数値文字参照

𔩖 𔩖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%A9%96

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSplg==

「𔩖」に似ている意味の文字

𔩖の文字を使った例文

𔩖という文字は、古代エジプトの象形文字の1つで、頭部を持つキツネという意味を表しています。この文字が伝える意味は、知恵や策略、トリックスター的な要素を持ったものであるとされています。 このキツネの特徴的な頭部は、知恵や慈愛、または悪戯心を表現しているとも言われています。古代エジプトでは、キツネはしばしば神々と関係があるとされ、その知恵や姿勢は神聖なものとして崇められていました。 一方で、キツネは世界中で様々なイメージで語られています。欧州では、狡猾で嘘をつくキツネが描かれることが多い一方、日本では、キツネは神聖な存在であり、神社にも祭られています。また、中国では、キツネは象徴的な意味を持ち、富と幸運の象徴であるとされています。 しかし、現代社会においては、キツネのイメージは多岐にわたります。例えば、キツネの性格や行動を模倣したキツネ面の人物が、日本の伝統芸能である狂言に出てくることもあります。また、現代アートにおいても、キツネのイメージは頻繁に使われています。さらに、キツネは多くの漫画やアニメ作品でも人気のあるモチーフであり、翻訳版が制作された「フォックスとキツネ」や「リトル・キツネ 〜たべものと冒険のうた〜」もその1つです。 今日、キツネのイメージはさまざまな分野で愛され、広く知られる存在です。観賞用のキツネも存在しているなど、さまざまな面でキツネは愛され、大切にされています。このように、𔩖という文字が伝えるように、キツネは知恵や策略、慈愛や悪戯心を表現する存在であると同時に、多くの文化において、愛らしい生き物として扱われています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)