0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔡏 U+1484F Unicode文字

Unicode

U+1484F

𔡏

分類

数値文字参照

𔡏 𔡏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%A1%8F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JShjw==

「𔡏」に似ている意味の文字

𔡏の文字を使った例文

𔡏は楔形文字のシュメール語で「星」を表す文字である。古代シュメール文明では天文学が発達しており、星や天体に対する興味が強かったため、𔡏は多くの意味で使用された。 例えば、古代シュメール神話の中でも、𔡏は星を象徴する神々に関連して使用されている。また、𔡏が描かれた印章を持っていた者は、星の満ち欠けや天候、農作物の収穫などを占い、予言することができたとされている。 一方で、後の時代になると、𔡏は「地球」という意味でも使用されるようになった。地球を表す文字としての使用は、古代バビロニア文明でも見られる。このことから、𔡏が持つ神秘的なイメージや、重要な存在、偉大さを表すシンボルとしての役割が拡大したと考えられる。 また、現代においても、𔡏は多様な意味を持ち、用いられている。例えば、Unicodeにおいて𔡏はLisu文字ブロックに所属している。また、日本でも「星」を示す表現として使われ、図書館や博物館で展示されている天文グッズや商品のデザインにも、𔡏が用いられている。 さらに、近年ではUnicodeによって古代文字が多く統合され、世界中の言語の文字が扱えるようになってきている。そうした中でも𔡏は、独自の神秘的な印象を持つことから注目されている文字の一つであり、需用がある場面で見られることもある。 𔡏は、古代シュメール文明の天文学の発展や、神話や占いなど、文化的意味を持つ文字として、現代にも影響を与えている。多様な意味を持つ文字であることから、今後も様々な場面で目にする機会が増えていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)