0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔝅 U+14745 Unicode文字

Unicode

U+14745

𔝅

分類

数値文字参照

𔝅 𔝅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%9D%85

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSdhQ==

「𔝅」に似ている意味の文字

𔝅の文字を使った例文

𔝅(U+16085)という字をこのごろよく見かけます。Unicodeで使用される文字の中でも、この字は非常に特殊で、一度見たら忘れることができません。 𔝅の出典は中国の漢字で、「古代夏王朝」に由来しています。古代中国の歴史書『史記』によると、夏王禹が治水のために作成した古文書の中に現れる特殊な字だとされています。『史記』の中でも、「禹貢」のエピソードにおいて、この字が使われていると書かれています。 ただ、現代の人々にとっては、この字はほとんど使われていません。Unicodeに加えられたのも、現代のほとんどの人には馴染みがないからです。しかし、Unicodeに加えられたことによって、文書やテキストメッセージなどでもこの字を使用することができるようになり、新たな表現方法が誕生しました。 このように、Unicodeが普及したことによって、世界中でさまざまな言語や表現方法が収容されるようになりました。Unicodeに加えられたのは、世界中で使用される文字やシンボルの中でも、特殊なものですが、それでも誰かにとっては馴染み深いものであるかもしれません。Unicodeは、そのような多様な表現方法の使いやすさを実現することができた、有用で不可欠な技術であるといえます。 さて、この記事も𔝅が登場した点において特殊なものになりました。しかし、このように生まれた新しい表現方法は、人々のコミュニケーションをより豊かにするものとして、ますます広まっていくことでしょう。Unicodeには、まだまだ多くの表現方法が収容されているので、これからも注目していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)