0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔜩 U+14729 Unicode文字

Unicode

U+14729

𔜩

分類

数値文字参照

𔜩 𔜩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%9C%A9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JScqQ==

「𔜩」に似ている意味の文字

𔜩の文字を使った例文

𔜩(うつぼ)は、日本に生息する小型の淡水魚である。日本全国の川や池、湖などに生息しており、アメリカのバス釣りなどでよく使われるルアーで狙われることもある。また、淡水魚の中では美味しいとされ、地方ごとに独特の料理がある。例えば、富山県の『うつぼ汁』や、福井県の『うつぼ鍋』、愛知県の『うつぼ天ぷら』などがある。 一方で、𔜩は淡水生物の代表的な指標種のひとつでもあり、水質の評価にも用いられている。水質汚染が進むことで、𔜩は減少する傾向にある。首都圏にある江戸川水系の𔜩は、水質改善によって徐々に回復傾向にあるとされる。 また、老舗釣具店『𔜩屋』は、大正7年(1918年)に創業されたフィッシングショップである。日本最古の釣具店の一つで、様々な釣り用具を扱っているだけでなく、釣りの情報提供や、釣り場の案内なども行っている。現在、全国に16店舗を構える。 そして、最近では、𔜩の名前が日本の新しい国体スローガンにも選ばれた。令和5年度から、𔜩の文字を冠した『𔜩元年』というイベントが行われたり、さまざまな取り組みが行われている。𔜩が選ばれた理由は、「キュートで親しみやすく、力強い日本を表現できる」ということだそうだ。 𔜩は小さくて可愛らしいが、多岐にわたり私たちの生活に密接に関わっている。水質や環境、そして食文化やスポーツ文化など、𔜩が織りなすさまざまなストーリーは、私たちにとって意義深いものとなっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)