0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔙥 U+14665 Unicode文字

Unicode

U+14665

𔙥

数値文字参照

𔙥 𔙥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%99%A5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSZpQ==

「𔙥」に似ている意味の文字

𔙥の文字を使った例文

𔙥は、カタログ名称「ウガリット文字」に属する文字の1つである。この文字は、現在でもアラビア語とヘブライ語などで使用されているヘブライ文字の祖先としても知られている。 ウガリット文字は、シリアのウガリット遺跡で発見された数千の粘土板に刻まれた文字である。これらは主に紀元前14世紀頃のもので、当時のウガリット王国の政治・経済・信仰生活の様子を知るうえで重要な資料となっている。 その中でも、𔙥は「神聖なるもの」という意味を持つ文字として知られている。この文字は、特に古代シリア地方の有力な神々であるバアルやエルなどの名前に使われていた。また、この文字はシリア語においても「神」という意味を持っていた。 近年の研究では、𔙥が実は印欧語族に属する言語を書き表すためにも用いられていたことが判明している。これは、ウガリット人がセム語派の言語を使用していたことと同様に、インド・ヨーロッパ語族の言語を知っていたことを示すものとなっている。 また、ウガリット文字自体は、異なる言語を書き表すために使われており、多くの文字が多言語的であることが知られている。そうした多言語的な文字の1つである𔙥は、古代から現代に至るまで、文字というものが持つ神秘的な力や、言葉と文字の関係性などについても考えさせられる文章の元となる文字である。 このように、𔙥は単なる文字ではなく、文化や歴史、言語、宗教など多様な要素を含んだ文字であり、研究の対象としても興味深い存在である。その小さながらも力強い形状からは、多くの人々にとって感性を揺さぶる何かが宿るように感じられる。今日でも、𔙥がインターネット上に登場していると、多くの人々がそれに興味を持ち、積極的に交流を図っている。Unicodeにも登録されていることから、𔙥が楽しく使われることが期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)