0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔘳 U+14633 Unicode文字

Unicode

U+14633

𔘳

数値文字参照

𔘳 𔘳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%98%B3

ユニコード名

ANATOLIAN HIEROGLYPH A511

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSYsw==

「𔘳」に似ている意味の文字

𔘳の文字を使った例文

𔘳という文字は、現代の日常生活ではあまり使われることがない文字である。しかし、この文字は実は日本語の漢字起源を持つ文字であり、非常に古い歴史を持っている。 𔘳は、『説文解字』という漢字の訓読本において最も基礎的な音を表す文字として記されている。また、この文字は『漢書』という古代の中国の歴史書にも登場し、そこでは小さな小麦粒を表している。そのため、この文字が表す意味から、『採』という漢字にも繋がっていると考えられている。 しかしながら、現代の中国語や日本語において、この文字を使った言葉があまり多くは存在しない。中国語では『儋磨』という地名に使用されることがあるが、それ以外にはあまり見かけることができない。 一方、日本語においては、『𔘳崎』という地名や、『𔘳型』という言葉がある。『𔘳型』は、幾何学的な形状を表しており、建築や工芸品のデザインにおいて利用されることがある。また、この形状を模倣した花瓶や盆栽などの美術品が展示されることもある。 また、この文字を使った言葉には、『𔘳思い』という言葉もある。この言葉は、特定の人に対して強い感情を持っていることを表しており、熱烈な思いを抱く場合に使われることがある。 なお、この文字はUnicode 12.0.0.で追加された文字の一つであり、現代のコンピューターにおいても正式にサポートされている。しかし、この文字がどのような場面で使用されることがあるかは、今後の調査や研究の余地があると言える。 𔘳という文字は、日本語の漢字起源の一つであり、非常に古い歴史を持っている。現代の日常生活ではあまり見かけることができないが、『𔘳崎』や『𔘳型』など、特定の言葉や地名に使用されることがある。また、この文字を使った言葉には、特定の人に対する強い感情を表す『𔘳思い』という言葉もある。今後の調査や研究によって、この文字がどのような場面で使用されることがあるのかが明らかになることを期待する。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)