0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔗵 U+145F5 Unicode文字

Unicode

U+145F5

𔗵

数値文字参照

𔗵 𔗵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%97%B5

ユニコード名

ANATOLIAN HIEROGLYPH A448

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSXtQ==

「𔗵」に似ている意味の文字

「𔗵」の文字を含む単語

𔗵の文字を使った例文

𔗵は、非常に珍しい文字である。実際、Unicodeの中でも最も使われない文字として知られている。しかし、この文字には驚くべき歴史がある。 𔗵は、紀元前1600年頃にエジプトで使用された「生命の木」というシンボルの一部として発明された。このシンボルは、神々から授かった命の源であり、不死性を表していた。後に、このシンボルはフェニキア文字に取り入れられ、更にはラテン文字やアラビア文字など、多くのアルファベットに影響を与えた。 しかし、𔗵自体は、その伝統的な起源から大きく逸脱した特別な使われ方をされることになる。実は、2015年に日本の女性がTwitter上で投稿した文章にこの文字が使用されたことによって、𔗵が世界中で注目を浴びたのである。 その文章は、「鬼滅の刃のアニメが始まる前には、生活の中で随分と𔗵とは無縁だった。しかし、今では、その文字を見るたびに鬼殺隊の戦士たちを思い浮かべてしまう」というものであった。投稿された瞬間から、その文章はTwitter上でバズり、大きな反響を呼んだ。 この様に、𔗵は、現代の若者文化にも広く受け入れられている文字となった。インターネット上では、この文字を使った「𔗵クイズ」という趣向を凝らした遊びも行われており、多くの人々が𔗵を楽しんでいる。 そのように人々に愛されている𔗵であるが、しかし、Unicodeの実装上の問題から、この文字は極めて少数のプログラマー以外はクリップボードを介してしか入力することができないため、一般的に使用されることはほとんどない。 このように、長い歴史と複雑な背景を持つ𔗵は、今日においても、多くの人々に愛される存在である。Unicodeの中で最も珍しい文字の一つでありながら、その独特な形状や歴史的な背景から、多くの人々に親しまれる存在となっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)