0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔗡 U+145E1 Unicode文字

Unicode

U+145E1

𔗡

数値文字参照

𔗡 𔗡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%97%A1

ユニコード名

ANATOLIAN HIEROGLYPH A428

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSXoQ==

「𔗡」に似ている意味の文字

𔗡の文字を使った例文

𔗡は、Unicode 12.0で追加されたマイナーな文字である。その形状は、縦に伸びた短い棒と、その上部に突き出た三角形のような形状をしている。 この文字は、古代エジプトの神々を表す象形文字の一つだったと考えられている。また、中世ヨーロッパのヘブライ語の写本にも使用されていたという記録がある。しかし、現代の言語ではほとんど使用されていない。 しかし、今日のテクノロジーの世界においては、𔗡の存在が有用な役割を果たしている。Unicodeによって定められた、数万もの文字の中には、古い言語や記号が多数含まれている。プログラミングやWeb開発の現場では、複雑な文字セットを取り扱う必要があるため、文字コードの知識が必須となる。こういった場面で、𔗡はその例外的で異様な形状ゆえに、特定の文字列内に挿入して、テスト用の文字列として使われることがある。また、Emoji表示においては、𔗡をベースにしたデザインの、新しい絵文字が提案されたこともあった。 𔗡に限らず、Unicodeには、あまり使われることのない文字が多数含まれているが、それらも全て一定の意味や由来を持っている。文字の進化は文化の進化とリンクしており、古い文化や言語の断片が、現代の技術と文化に切り取られ、再び発展する可能性があるのだ。 こういった観点から、Unicodeは、文字を通して文化・歴史・習慣・表現力など、人類文化を広く表現していることが言える。また、技術の進化にも貢献しており、異なる文化や言葉、表現方法など間の結びつけとなっている。𔗡という文字が、その一つの例である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)