0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔗛 U+145DB Unicode文字

Unicode

U+145DB

𔗛

数値文字参照

𔗛 𔗛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%97%9B

ユニコード名

ANATOLIAN HIEROGLYPH A422

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSXmw==

「𔗛」に似ている意味の文字

𔗛の文字を使った例文

𔗛という文字は、古代エジプトで使用された象形文字の一つです。形状は三角形を逆さまにしたような形をしており、三角形の頂点が上がっています。 この文字は、シュメール文字や古代エジプトのヒエログリフ文字といった、古代文字の研究をする上で非常に興味深いものの一つです。なぜなら、同じような形状を持つ文字が他の地域でも見られるため、どのようにしてこのような形状が生まれ、どのように伝播したのかが注目されています。 さらに、この文字は近年、コンピュータ上でテキスト入力ができるようになったことから、Unicodeにも採用されています。しかし、テキストに含めるには専用のフォントが必要であり、使い道は限られています。 一方、この文字は視覚的に非常に印象的なため、デザイン分野などでも頻繁に使われています。例えば、各種のロゴやアイコンに使われることがあり、その独特のシルエットが人目を引くことがあります。 また、この文字には、危険・禁止を表す記号としても使われます。これは、三角形の頂点が上に向いているため、チョークトライアングルと呼ばれるものの一種とされています。工事現場や危険な場所などで、厳重に立ち入り禁止を示す際にも使われます。 このように、𔗛という文字は、古代文字の研究から現代のデザインや安全管理まで、様々な場面で活用されています。その神秘的で印象的な形状は、人々の興味を引き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)