0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔔾 U+1453E Unicode文字

Unicode

U+1453E

𔔾

数値文字参照

𔔾 𔔾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%94%BE

ユニコード名

ANATOLIAN HIEROGLYPH A283

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSUvg==

「𔔾」に似ている意味の文字

𔔾の文字を使った例文

𔔾は文字盤の上部に3つの小さな円形を持つ形状をしている。この文字は、現代日本語には存在しない唐文字であり、中世日本語の時代に使用されていた。しかし、その形状は現代ではさまざまな意味で使われている。 例えば、漢字の「口」と「𔔾」を組み合わせると、「咄」という文字ができる。これは、「話し」という意味を持つ。また、アメリカンフットボールのヘルメットにも似た形状があり、この形状は防御力を強調するために使用されている。 さらに、似た形状を持つ「捺」の字の一部としても使用される。この文字は、古代中国の占い術である「易経」に登場する「六十四卦」のうちの一つであり、その意味は「地」と解釈される。 また、現代の日本でも、「バツ印」と呼ばれる真ん中に縦と横の線が交差した形状が存在する。この形状は、何かを間違ったことを示すために使用される。「バツ印」は、英語で言うところの「X」印に相当する。 このように、「𔔾」の文字は、形状がさまざまな意味を持つ文字として使われてきた。現在の日本ではあまり見かけることはないが、歴史的な背景を持った文字であるため、興味深いものと言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)