0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔑙 U+14459 Unicode文字

Unicode

U+14459

𔑙

数値文字参照

𔑙 𔑙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%91%99

ユニコード名

ANATOLIAN HIEROGLYPH A080

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSRmQ==

「𔑙」に似ている意味の文字

𔑙の文字を使った例文

𔑙(うつぼ)という文字は、珍しい漢字の一つです。この字は、古代漢字のなかでも隷書体に属しており、その書き方はやや難しくなっています。しかし、この𔑙(うつぼ)という字は、日本の文化においても非常に重要な意味を持っています。 𔑙(うつぼ)という字は、日本では古くから陶器や茶器の模様として使われてきました。陶芸や茶道の世界では、この模様を「宇治野(うじの)焼き」という名前で親しまれています。宇治野焼きは、日本の伝統的な美術品であり、その美しさは世界中から高い評価を受けています。 さらに、𔑙(うつぼ)を含む陶器や茶器は、日本の文化においても重要な役割を果たしてきました。茶道においては、茶道具の一部として茶碗が用いられます。茶碗には、宇治野焼きとして知られる𔑙(うつぼ)模様が施されているものも多く、その美しさは茶道の精神を象徴するものとして大切にされてきました。 さらに、𔑙(うつぼ)は、日本の医学においても特別な意味を持っています。日本の伝統医学である漢方医学においては、虫垂(ちゅうすい)という臓器がありますが、これは漢字で「𔑙垂」と書きます。この𔑙垂という字は、虫垂という臓器が「うつぼ状の形をした器官である」という意味を表しています。 また、近年、𔑙(うつぼ)は、日本の若者たちの間で「かわいい」として注目を集めています。特に、この字を可愛らしいイラストやデザインに取り入れたものが多く、その愛らしさから、多くの人たちに愛されています。 このように、𔑙(うつぼ)という字は、日本の文化に多くの意味を持つ重要な文字であるとともに、美しさから若者たちにも注目を集めるものとなっています。そのため、今後もこの字が、日本の文化や医学、アートなどにおいて、多くの人たちに愛されることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)