0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔐖 U+14416 Unicode文字

Unicode

U+14416

𔐖

数値文字参照

𔐖 𔐖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%90%96

ユニコード名

ANATOLIAN HIEROGLYPH A022

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSQlg==

「𔐖」に似ている意味の文字

𔐖の文字を使った例文

𔐖という文字は、楔形文字の1つであり、古代メソポタミア文明で使われていた文字の1つです。この文字は、「zi」または「ze」と発音されることが知られています。 𔐖は、古代メソポタミアでの重要な役割を果たしていました。この文字は、物事の数量や価格の計算に使用される基礎的な数値を表すために使用されました。また、演算に関する知識の獲得や、商業取引に関する情報の共有にも使われました。 さらに、𔐖は、古代メソポタミア文明での職人や技術者間の意思疎通にも役立ちました。彼らは、様々な技能を持っていましたが、彼らが相互理解を必要とする場合には、𔐖や他の楔形文字を使用して情報を共有しました。 古代メソポタミア文明は、数学、天文学、土木工学、医学、農業など、多数の専門的な分野で進化を遂げました。これらの分野では、𔐖は、規格化された算盤や文字板を使用して、緻密な計算や録音を容易にするために使用されました。 𔐖が使用された古代メソポタミアの知識と技術は、数千年にわたって継承され、近代の科学、工学、数学、医学、物理学、情報技術などに影響を与えました。古代メソポタミアの楔形文字は、考古学的な発見を通じて今日でも多く使用され、歴史的価値を持っています。 𔐖は、古代メソポタミア文明でもっとも重要な文字の1つであり、知の継承に重要な役割を果たしました。この文字は、現代の学問や文化、科学技術なども支えており、世界中で尊重されています。Unicodeでの登録によって、𔐖は、Unicodeストランド10860に割り当てられ、Unicodeの正式な一部として認められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)