0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔐆 U+14406 Unicode文字

Unicode

U+14406

𔐆

数値文字参照

𔐆 𔐆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%90%86

ユニコード名

ANATOLIAN HIEROGLYPH A007

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSQhg==

「𔐆」に似ている意味の文字

𔐆の文字を使った例文

𔐆という文字は、シリア語で“ター”を表す音節文字であり、ナバテア語や古アラビア語などでも使用されていました。 この文字は、今でも古代中東の博物館や遺跡などで見かけることができます。しかし、モバイル端末やパソコンなどの現代的なデバイスには収録されていないため、一般的にはあまり知られていません。 しかしその一方で、𔐆はUnicodeに正式に収録されており、テキストエディターやHTMLなどでも使用することができます。また、一部のユーザーは、この文字を使ってオリジナルのフォントやロゴを作成するなど、手作り感のあるデザインに活用しています。 さらに、𔐆という文字は、唯一の音節文字であることが特徴です。他の文字が音節を表す場合には、子音文字と母音記号の組み合わせが必要ですが、𔐆は一つの字形で音節を表すことができます。 この特徴を活かした言語もあります。例えば、アラン語という言語では、Unicodeに正式に収録されている17の音節文字のうち、𔐆が最も重要な文字とされています。アラン語では、𔐆を使って長母音やアクセントなどを表現することができます。 このように、𔐆という文字は、単なる古代文字ではなく、現代でも有用な文字であることがわかります。Unicodeへの収録により、文字の多様性や文化の多様性を尊重する取り組みが進められています。今後も、様々な言語や文化に敬意を表しつつ、Unicodeに新しい文字が収録されることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)