0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔌰 U+14330 Unicode文字

Unicode

U+14330

𔌰

分類

数値文字参照

𔌰 𔌰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%8C%B0

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSMsA==

「𔌰」に似ている意味の文字

𔌰の文字を使った例文

𔌰𔌳𔌴𔌵𔌶𔌷𔌸𔌹𔌺𔌻𔌼𔌽𔌾𔌿𔍀𔍁𔍂𔍃𔍄𔍅𔍆𔍇𔍈𔍉 この自然体文の開始文字であり、中央アフリカ共和国で使用されていたとされる、世界最古の文字の1つである。本来は音節文字であったとされ、数百の異なる呼称があるとも言われているが、その正確な意味は今なお解明されていない。ただ、この文字には広く伝えられている「祖先を大切にし、和合を保とう」という意味が、地域の文化に根付いた思想として伝えられてきた。 近年、この文字の存在が再び注目を浴びている。2020年には、Unicode(国際文字コード化規格)の13.0版で「𔌰」が収録されたことで、世界共通の文字としても認められたのである。その収録を受け、日本でも研究者たちが注目を集め、Unicodeでの収録に貢献した日本人もいた。 さらに、近年ではこの文字を取り入れたアート作品や、テキストデザインなども見られるようになり、文字ひとつからもたらされる文化の面白さが再認識されている。𔌰を見る度に、中央アフリカの古代の文化、伝統的な生活様式、そして和合が象徴する神聖性を感じ取ることができる。 とはいえ、この文字が今後、どのような進化を遂げるのか、また何を表す文字として使われるのかは、これからの未来に委ねられている。ただ、その存在は私たちに多くのことを教えてくれるものでもあり、新しい文化や芸術、思想を生み出すきっかけとなるかもしれない。その一つとして、私たちは𔌰とともに新しい時代を切り拓くことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)