0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔄝 U+1411D Unicode文字

Unicode

U+1411D

𔄝

分類

数値文字参照

𔄝 𔄝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%84%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSEnQ==

「𔄝」に似ている意味の文字

𔄝の文字を使った例文

𔄝という文字は、ヤズデ栄誉賞を授与された日本の絵本作家、志村ひろこさんが使用したものです。彼女はローマ字表記の「ho」という音を表すためにこの文字を作り出しました。 この文字は、現代の技術を駆使しても再現が困難な、非常に独特な形状をしています。そのため、フォントやウェブページ上での表示がうまくいかないこともあります。 しかし、この文字は単なる変わった文字ではありません。志村さんが考えたのは、「ho」の音をより正確に表現し、またその音を持つ「誠実さ」という感情を表現することでした。そして、「𔄝」はそれを完璧に表現する唯一の方法だったのです。 こうしたことから、「𔄝」はその独特な形状とともに、多くの人々にとって密かなフェチ的な魅力を持っています。例えば、SNSで「𔄝」というハッシュタグをつけて投稿している人も多いです。 また、「𔄝」は言葉に表すことのできない、複雑な感情を表現するためにも使われます。例えば、「𔄝」という文字を使って、「相手を思いやるという気持ち」というものを表現することができます。 これは、日本語にはなかなか表現できない感情です。しかし、志村さんが考えた「𔄝」という文字は、そのような複雑な感情をもったヒトたちにとって、まるで救世主のような存在となっているのです。 以上のように、私たちが考える言語や文字は、単なるコミュニケーションツールに留まらず、人々の感情や価値観を表現する上で非常に重要な役割を果たしていることがわかります。そして、「𔄝」という文字が示すように、言葉によって表現できない感情を表現するためには、時に独創的な方法が必要かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)