0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𔃱 U+140F1 Unicode文字

Unicode

U+140F1

𔃱

分類

数値文字参照

𔃱 𔃱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%94%83%B1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JSDsQ==

「𔃱」に似ている意味の文字

𔃱の文字を使った例文

𔃱という文字は、古代エジプトの神話において重要な位置を占めています。この文字は、ハトホルという女神を表すもので、彼女は太陽神ラーの妻として知られています。ハトホルは、愛と美の女神として、芸術や音楽、ダンスなどの領域においても重要な役割を果たしました。 また、ハトホルは酒の女神としても知られており、古代エジプトではワインやビールの神として崇拝されていました。彼女の名前は「酒の家」という意味を持ち、古代エジプトの宴会では、ワインを注ぐ役割を担当する人々にハトホルの名前が冠せられていました。 さらに、ハトホルは女性の保護者としても崇拝されており、妊婦や出産を控えた女性たちは、彼女に祈りを捧げて健康な赤ちゃんを産むことを願っていました。そのため、彼女は母性と生命の象徴として、多くの人々から信仰の対象とされていました。 しかし、ハトホルは愛や美と同時に、破壊と戦争をもたらす側面を持つ女神でもありました。古代エジプトの歴史において、彼女が起こした破壊的な出来事がいくつも記録されています。そのため、彼女は善悪の両面を併せ持つ、複雑な女神としても知られていました。 今日では、ハトホルにまつわる神話や信仰は、ほとんど忘れ去られてしまいました。しかし、その美しさや謎めいた側面は、多くの人々に魅力を与え続けています。𔃱という文字は、そんなハトホルを象徴するものとして、古代エジプトの遺産として現代に伝わっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)