0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓹊 U+13E4A Unicode文字

Unicode

U+13E4A

𓹊

分類

数値文字参照

𓹊 𓹊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%B9%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JO5ig==

「𓹊」に似ている意味の文字

𓹊の文字を使った例文

𓹊は、古代エジプトの象形文字の一つであり、「鳥」という意味を持ちます。この文字は、エジプトの神々や神話にも重要な役割を果たしていました。 おそらく最も有名な例は、太陽神ラーが𓹊の姿で空を飛んでいる様子が描かれた「ラーと𓹊の航海」の壁画です。これは、「死者の書」にもよく登場する壁画であり、死者が死後の世界へ移行する際に見られる光景の一つです。 また、神話によると、𓹊は神々が地上を監視するために使われたとされています。神々は空を飛んでいる𓹊から地上を見下ろし、人々の様子を観察していたとされています。 さらに、𓹊は死者の旅の際にも役立つと考えられていました。死者の魂が天空へと昇り、船に乗って移動するとき、𓹊の姿が現れ、航行を助けてくれるという信仰があったのです。 現代のエジプトでも、𓹊は重要な象徴的存在であり、多くの国旗や紋章にも使用されています。また、𓹊にはエジプトの国鳥である熱帯性の鳥「イビス」がモデルになっているとも言われています。 このように、𓹊はエジプトの神話や宗教、文化など、多様な分野で重要な役割を果たしてきました。今でもエジプトの歴史や文化を学ぶ上で、𓹊を知ることは欠かせません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)