0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓵲 U+13D72 Unicode文字

Unicode

U+13D72

𓵲

分類

数値文字参照

𓵲 𓵲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%B5%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JO1sg==

「𓵲」に似ている意味の文字

𓵲の文字を使った例文

𓵲(nṯr)は古代エジプト語で「神」を意味する文字です。この文字は古代エジプト神話において非常に重要な役割を果たしました。複数の神々がこの文字を冠した名前で呼ばれており、また神の存在そのものを表すためにも使われました。 例えば、𓵲スオック(Nṯr-sok)は「力の神」として知られており、戦いや軍事力の象徴として崇拝されていました。一方で、𓵲オシリス(Nṯr-Asir)は冥界や再生を司る神として知られ、古代エジプトにおいては人気の高い神の一人でした。 𓵲の存在は古代エジプト文化において非常に重要であったことがうかがえます。神話や崇拝、葬送儀礼においても𓵲が使用されたため、古代エジプト人にとっては欠かせないものとなっていたのです。また、𓵲は王家にも関係しており、ファラオを神格化するために使用されることもありました。 現代においても、𓵲はエジプト文化の象徴的存在として認知されています。例えば、エジプトの国旗には黒、白、赤の横縞が描かれ、真ん中には𓵲が配置されています。また、エジプト観光局のロゴにも𓵲が使用されており、古代エジプト文化の側面を象徴しています。 以上のように、𓵲は古代エジプト文化において非常に重要な役割を果たしました。神話の登場人物として、崇拝の対象として、そして王家や国家の象徴として、𓵲は古代エジプト文化を支える重要な存在でした。現代においても、その存在はエジプト文化の一部として認知され、多くの人々に愛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)