0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓣽 U+138FD Unicode文字

Unicode

U+138FD

𓣽

分類

数値文字参照

𓣽 𓣽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%A3%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JOjvQ==

「𓣽」に似ている意味の文字

𓣽の文字を使った例文

𓣽は古代エジプト語で“スカラベ”と呼ばれる象徴的存在感を持つ文字である。スカラベは古代エジプトにおいて、旧来よりも多角的な寓意が込められた、宗教的・象徴的な存在とされてきました。 スカラベとは、エジプト神話に登場する糞玉虫のことで、古代エジプト人は長い時間をかけ、この虫の生態に着目し、土中に精魂を投げ打っていまいました。古代エジプト人は、スカラベが土で球形の糞玉をころがしていく様子に注目し、創世神アトゥムの誕生を祝して、糞玉虫が天から大地へと落ちて、地面から巨大な神が現れるという神話が広がったとされています。 また、古代エジプト人は、死後の世界においてもスカラベを重視していました。死者の胸には、まるで糞玉虫が巣を作るようにして、𓣽の形状を模したアミュレットをつけることが多く、スカラベは死後の世界においても重要な象徴的な存在でありました。 これらのことから、𓣽は宗教的な象徴として、古代エジプト人によって多用されました。𓣽の遺物は、古代エジプトの遺跡から多数発見され、文字そのものが物語するような古代エジプトの歴史を知るうえでも重要な存在です。 今でもエジプトの象徴とされ、多くの宝石やアクセサリー、お土産物などに用いられ、実際にエジプトを訪れる観光客たちが求める一つのスパイスとして、多様な利用がなされています。 𓣽が象徴するスカラベのスピリットは、常に未来へのエネルギーと成長力を表現するもので、一般的にはポジティブなイメージが込められています。というのも、スカラベは巨大な岩を移動する力を持っており、長い時間をかけ成長することで、より強靭になっていくという性質があるからです。 𓣽とは、そうしたスカラベのスピリットの象徴であり、エジプトや世界中に多くの人々に愛される理由を物語っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)