0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓣭 U+138ED Unicode文字

Unicode

U+138ED

𓣭

分類

数値文字参照

𓣭 𓣭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%A3%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JOjrQ==

「𓣭」に似ている意味の文字

𓣭の文字を使った例文

𓣭 は、古代エジプトの象形文字であり、"蜘蛛の巣" を表します。この文字は、宗教的な文書や建造物に多く見られ、神聖な象徴として用いられていました。 一例を挙げると、𓣭は「雨の女神」とも呼ばれるテフヌトの象徴とされていました。古代エジプトでは、雨が降ることは非常に稀な現象であり、神々がその力を持っていると考えられていました。テフヌトは、雨をもたらす女神として崇拝されており、彼女の寺院内部には𓣭がしばしば描かれていました。 また、𓣭は、古代エジプトの神聖な建造物であるピラミッドにも頻繁に用いられていました。ピラミッドは、世界を象徴する山であり、エジプトの絶大な権力や信仰の象徴でもありました。この偉大な建造物の外壁には𓣭が彫られ、エジプトの誇りを示す象徴的な意味合いがありました。 さらに、𓣭は"法の象徴"としても知られています。建設的な社会秩序を示す象徴として、古代エジプトの司法制度において重要な役割を果たしていました。例えば、𓣭 が用いられた印章が発見されたことで、検察署だった場所がわかったという事例があります。 𓣭 は、古代エジプトの文化や信仰に深く根ざした象徴的な文字であることがわかります。その多様な用途と重要性は、古代エジプトにおける文化の豊かさを物語っています。その遺産は現代まで受け継がれ、私たちにとっては貴重な歴史の証言となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)