0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓢈 U+13888 Unicode文字

Unicode

U+13888

𓢈

分類

数値文字参照

𓢈 𓢈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%A2%88

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JOiiA==

「𓢈」に似ている意味の文字

𓢈の文字を使った例文

𓢈(ジェド)は、古代エジプト時代に使われていた象形文字の一つで、英語でいうところの“fish loop”と呼ばれる文字です。 この文字が描かれた石碑や壁画は、主に神殿や墳墓に残されたものであり、エジプトの神話や信仰、歴史を知る上で非常に貴重な資料となっています。 ところで、𓢈という文字を使った面白い話があります。それは、この文字が浮かび上がったある日のことです。 ある研究者が、エジプトの遺跡でこの文字が刻まれた碑文を発見しました。しかし、その文字列は意味不明で、何の言葉なのか分かりませんでした。 そこで、彼は分析を進めていく中で、この文字列が逆さまに読んでいることに気づきました。 そして、彼は逆順に並べた文字列を読み上げたところ、何とその文字列は有名な言葉の一節を表していることが明らかになったのです。 それは、「知恵の授かりも𓢈𓄿の間に求めよ」というものでした。 この言葉の意味は、「知識は探求し、学びの場にこそ得られる」ということです。この言葉は、エジプトの古代哲学の中でも有名な言葉の一つであり、𓢈という文字を使ってその智慧を表現していたのです。 こうして、𓢈という文字がもつ深い意味と、その文字が刻まれた古代の舞台裏を知ることができました。エジプト古代文化に触れ、それを研究することは、我々現代人にとっても、多大なる豊かな知的刺激を与えてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)