0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓞃 U+13783 Unicode文字

Unicode

U+13783

𓞃

分類

数値文字参照

𓞃 𓞃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%9E%83

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JOegw==

「𓞃」に似ている意味の文字

𓞃の文字を使った例文

𓞃という文字は、エジプトのヒエログリフ文字の一種です。この文字は「鷲」を表しており、エジプトでは特に神々の象徴とされていました。 しかし、近代になってからはこの文字を使った珍しい言葉遊びが生まれました。それは、「𓞃𓄿𓏏𓏭𓏭𓏭」(イチジク)という語を表す方法です。 この文字列を見ると、「鷲」とは全く関係のない一見意味の無い文字列に見えます。しかし、これらの文字はそれぞれ「𓞃」、「𓄿」、「𓏏」、「𓏭」、「𓏭」、「𓏭」というもので、それぞれがイチジクの形を表しています。 このような言葉遊びは、日本でも「ローマ字"mo"を並べると、桃と読める」というものがありますが、しかし、日本の場合は、文字そのものが何らかの形を表すのではなく、発音で遊んでいるという点で、エジプトの𓞃という文字を使った言葉遊びとは異なるものです。 さらに面白いことに、この文字を使って作られた言葉遊びが、実はエジプトの時代から存在していたことがわかっています。エジプトの古代テーベの墓には、「𓃀𓞃𓄀」という文字列が刻まれているのですが、これは「池」を表しています。そして、この文字列には、「𓃀」が池の形を表し、「𓞃」が鳥を表し、「𓄀」が水を表しているのです。 このように、𓞃という文字を使った言葉遊びは、古代から現代まで、人々の興味を引きつけ続けています。今後も、この文字を使った面白い言葉遊びが生まれることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)