0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓏌 U+133CC Unicode文字

Unicode

U+133CC

𓏌

数値文字参照

𓏌 𓏌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%8F%8C

ユニコード名

EGYPTIAN HIEROGLYPH W024

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JOPjA==

「𓏌」に似ている意味の文字

𓏌の説明

Egyptian
Glyph origin
Representing a bowl.
Symbol
(nw)
Phonogram for nw.
Phonogram for jn, as in jnk (“I”).
Phonetic determinative for ḏꜣḏꜣ, as ...[出典:Wiktionary]

𓏌の文字を使った例文

𓏌という文字は、古代エジプト語で「ホルスの眼」と呼ばれる、神聖な意味を持つ文字です。この文字は、古代エジプト人にとって非常に重要で、神聖なものとされていました。 古代エジプト人は、ホルスの眼を、力と保護の象徴として崇拝していました。このため、ホルスの眼を描いた彫刻や、装飾品などが多く残されています。また、古代エジプトの文字であるヒエログリフの中でも、ホルスの眼は特に重要視されていたようです。 ホルスの眼は、また、古代エジプトの神話や伝説にも登場します。たとえば、ホルスの眼が失われたとき、ホルスは父神オシリスの復讐を果たすため、敵を打ち破りました。このように、ホルスの眼は力と勝利、そして神聖な存在として、古代エジプト人にとって欠かせないものでした。 現代でも、𓏌という文字は、古代エジプトの文化や歴史に興味を持つ人たちの間で、注目を集めています。また、この文字をデザインに取り入れたアクセサリーやTシャツ、タトゥーなども人気があります。 𓏌という文字を見ると、古代エジプトの神話や文化、そして歴史を思い起こします。神聖で力強いこの文字は、今でも私たちに多くの魅力を与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)