0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓎱 U+133B1 Unicode文字

Unicode

U+133B1

𓎱

数値文字参照

𓎱 𓎱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%8E%B1

ユニコード名

EGYPTIAN HIEROGLYPH W003

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JOOsQ==

「𓎱」に似ている意味の文字

𓎱の説明

Egyptian
Glyph origin
Representing an alabaster bowl used in purifications.
Symbol
(ḥꜣb)
Determinative for alabaster, as in šs (“alabaster”).
Lo...[出典:Wiktionary]

𓎱の文字を使った例文

𓎱は、エジプト語のヒエログリフの一種である。この文字は、“neb”と呼ばれる王または神を意味する。生命力や創造力、支配力を持つものとして、古代エジプトの神話や信仰の中で重要な役割を担っていた。 また、この文字は古代エジプトの文字の中でも特に美しいとされている。その独特な曲線や細かなデザインは、現代のアートやデザインにも影響を与えている。 そして、今日の世界でも𓎱は、インターネット上で広く使われている。それは、Unicode規格によって正式に認められたためである。Unicodeは、世界中で使用されているさまざまな文字セットを一元化するための規格であり、Unicodeには世界中の言語に使われる文字が登録されている。そのうちのひとつが𓎱である。 最近では、Unicodeによって登録される文字の数が増えており、さまざまな言語や文化が表現されるようになってきている。また、Unicodeに登録された文字を使って、様々なデザインや表現方法が生まれている。 𓎱という文字は、その美しさや重要性とともに、古代エジプトの文化や歴史に触れる機会を提供してくれるものである。また、Unicodeによって現代でも使用されていることから、歴史の中にあるものが、現代の世界で再び生まれ変わることを示す一例であるとも言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)