0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓍚 U+1335A Unicode文字

Unicode

U+1335A

𓍚

数値文字参照

𓍚 𓍚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%8D%9A

ユニコード名

EGYPTIAN HIEROGLYPH U035

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JONmg==

「𓍚」に似ている意味の文字

𓍚の文字を使った例文

𓍚という文字は、日本語の漢字ではなく、実は絶滅した言語であるエラム語の文字である。エラム語は、今から約4000年前にメソポタミア地方に存在した文明で話されていた言語であり、シュメール語やアッカド語と並ぶ、古代オリエントにおける重要な言語の1つであった。 𓍚を含むエラム語の文字は、楔形文字と呼ばれる形式の文字であり、独特な形状をしていることが特徴である。エラム語の文字は、粘土板に刻まれることが多く、2000年以上もの時を経て現代に伝わっていること自体が驚くべきことだ。 エラム語で書かれた文献は、主に宗教的なテキストや歴史的な記録が中心であった。その中でも最も有名なのが、イランのフルーズェスターン(パルスターン)に刻まれた、アケメネス朝の王ダレイオス1世の記念碑的碑文である。この碑文は、約80カ所のエラム語の箇所を含むため、𓍚を含むエラム語の文字が多用されていることで知られている。 しかし、エラム語自体は紀元前2000年頃から徐々に消滅していき、紀元後1世紀頃までには完全に消滅したとされている。そのため、𓍚を含むエラム語の文字は、残された粘土板や石碑などの考古資料の中にしか残されていない。 エラム語は古代オリエントの文明の中でも重要な言語であり、その文化的遺産を調べる上でも欠かすことのできない言語である。𓍚を含むエラム語の文字は、その古代の文化を知る上で重要であり、今後の研究や解明が待たれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)