0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓍉 U+13349 Unicode文字

Unicode

U+13349

𓍉

数値文字参照

𓍉 𓍉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%8D%89

ユニコード名

EGYPTIAN HIEROGLYPH U021

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JONiQ==

「𓍉」に似ている意味の文字

𓍉の説明

The ancient Egyptian Adze on a Wood Block, or Axe in a Block of Wood hieroglyph, Gardiner sign listed no. U20, is a portrayal of the adze. It is used mostly in the cartouches of pharaonic names especially, or other important names.
The adze on block has the Egyptian language value of stp and is the verb "choose". It is used as a determinative in 'stp', "cut into pieces", and as an ideogram for 'stp', "choose", "choice".[出典:Wikipedia]

𓍉の文字を使った例文

𓍉という文字は、実は古代文字の一つで、現在では使用されることはほとんどありません。しかし、この文字は非常に美しく独特の形状を持っており、その存在は現代人にとっても興味深いものとなっています。 この文字は、コードポイントがU+2109Dであり、正式名称は「CJK統合漢字拡張F」です。漢字圏の文字でありながら、部首や意味を持たず、あくまでも形状が特徴的なために、実用性を持たないとされます。しかし、この文字が美しいと評価されるのもまた事実であり、書道やアートといった分野で利用されていることもあります。 また、近年ではUnicodeやフォント技術の発展によって、より多様な文字が利用可能になりました。しかし、その中でも𓍉という文字は、古代から現代まで続く歴史や美しさを持ち続けている点で、他の文字とは一線を画すものとなっています。 とはいえ、文字が美しいだけでは何も残りません。私たちはこれまで歴史を通じて多くの美しい文字が生まれ、途絶えてきたことを確認しています。現代においても、文字がなぜ必要なのか、その役割や意義を知ることが、今後の社会の発展に欠かせないことであるはずです。 𓍉という文字は、今日の私たちの生活には直接的な影響を与えることはありません。しかし、その存在や意義について学ぶことが、私たちにとって新しい価値や視点を提供してくれることに繋がるかもしれません。今後も、私たちは歴史や伝統を大切にしつつ、新しい価値を生み出すために、文字や言葉を大切にしていく必要があることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)