0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓌵 U+13335 Unicode文字

Unicode

U+13335

𓌵

数値文字参照

𓌵 𓌵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%8C%B5

ユニコード名

EGYPTIAN HIEROGLYPH U003

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JOMtQ==

「𓌵」に似ている意味の文字

𓌵の文字を使った例文

𓌵という文字は見た目が非常に独特で、古代エジプトの象形文字の一種です。この文字は、実は「喉の音」を表します。つまり、日本語における「あいうえお」のような音声に当たるものです。 さらに興味深いことに、𓌵はエジプト神話におけるラー神の象徴の一つでもあります。ラー神とは太陽神であり、エジプト神話において最も重要な神の一人です。𓌵がラー神の象徴であることからも、この文字の重要性がうかがえます。 なお、𓌵は古代エジプト語の他に、コプト語やアラビア語でも使用されています。コプト語では「oua」と発音し、「大口」「大開口」といった意味があるそうです。アラビア語では「waw」と発音し、「太字のウ」のような音声に当たります。 また、Unicodeのバージョン5.0で追加されたことからもわかるように、𓌵は現代でも使用されている文字です。ただし、一般的なフォントには含まれていないことも多いため、表示に問題が生じることがあります。 最後に、𓌵を含めた古代エジプトの象形文字は、現代のアルファベットに比べて非常に多岐にわたります。そのため、文字を覚えるのが非常に困難なことが多いとされています。しかし、古代エジプトの文化や歴史を理解する上で欠かせないものであり、研究者たちにとっては非常に重要な存在です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)