0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓈫 U+1322B Unicode文字

Unicode

U+1322B

𓈫

数値文字参照

𓈫 𓈫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%88%AB

ユニコード名

EGYPTIAN HIEROGLYPH NL011

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JOIqw==

「𓈫」に似ている意味の文字

𓈫の文字を使った例文

𓈫(コラート)は古代エジプト語で「アジュールストーン」という意味を持っている。この美しい青色の石は、古代エジプトで非常に貴重視され、王冠や装飾品の素材として使用されていた。 また、コラートは古代エジプトにおいて、豊穣や再生・復活の象徴でもあった。実際、豊かな収穫を祈願する際にはコラートの石を用いたり、死者の眼の部分にコラートをはめて、再生と復活の象徴として用いられたりした。さらに、古代エジプトでは偉大な王や女神に対して「コラートの眼を持つ者」という称号が与えられた。 現代の科学技術においても、コラートは興味深い研究対象の一つだ。コラートの青色は、酸素を含まない二酸化ケイ素の結晶構造によって作られている。そのため、コラートは地球外で形成される可能性があると考えられており、宇宙探査の際にはコラートが見つかった場合、重要な情報源となる可能性がある。 また、コラートは他の鉱物との結晶接合面が非常にきれいに整然としていることから、素子やセンサーなどの微細な装置の原料としても注目されている。今後は、コラートが高度な技術革新に貢献する素材として、ますます注目を浴びることが予想される。 古代エジプトの時代から、科学技術の現代まで、コラートは常に人々の興味を引きつけてきた。その美しさや象徴的な意味だけでなく、その素材的な側面にも注目が集まっている。コラートに対する興味は時代や文化に左右されることなく、今後もさらに続いていくだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)