0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓈍 U+1320D Unicode文字

Unicode

U+1320D

𓈍

数値文字参照

𓈍 𓈍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%88%8D

ユニコード名

EGYPTIAN HIEROGLYPH N028

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JOIjQ==

「𓈍」に似ている意味の文字

𓈍の説明

Egyptian
Glyph origin
Symbol
(ḫꜥ)
Biliteral phonogram for ḫꜥ.
Logogram for ḫꜥ (“hill where the sun rises?, rainbow?”).
Logogram for ḫꜥj (“to app...[出典:Wiktionary]

The Egyptian hieroglyph Rising Sun (Gardiner N28) is used to represent "coronation", and related meanings (festivals, parades, rejoicing, etc.). Its phonetic value is ḫꜥ ("kha").
It is used in the Horus name of pharaoh Khasekhemwy (Ḫꜥj-sḫm.wj) of the Second Dynasty.[出典:Wikipedia]

𓈍の文字を使った例文

𓈍という文字は、エジプトの古代文字であり、非常に神秘的で興味深いものです。 この文字を使って考えてみたのは、私がこの文字が持つ神秘的な魅力に惹かれたからです。この文字は、私たちに古代エジプトの文化や歴史を思い出させてくれます。 𓈍は、眼の形をしており、エジプトの神話では、「ウジャト」と呼ばれ、ホルス神の目だとされています。このウジャトは、王権や法律に関する観念と結びついているとされ、非常に重要な意味を持っています。 ウジャトは、不思議な力を持っているとされ、人々を守る役割があるとも言われています。エジプトの古代人たちは、この象徴的な文字に大きな信仰を寄せていたのです。 𓈍を使った興味深い文章を考えてみると、この文字が持つ魅力に触れることができます。私たちは、古代文化や文明に興味を持ち、そこから学ぶことができることがたくさんあるということを思い出させられます。 𓈍という文字の持つ歴史や意味を学ぶことで、私たちは自分たちの文化や歴史についても考えることができます。今もなお、この神秘的な文字は、私たちに多くの謎や不思議な魅力を与えてくれるのです。 このように、𓈍という文字は単なる記号ではなく、古代エジプトの文化や歴史を反映する非常に特別な存在であることがわかります。文字は言葉を表す道具であると同時に、知識や文化、歴史など様々なものを伝える手段としても重要な役割を果たしているのです。 𓈍を見るたびに、私たちは古代エジプト文化の神秘的な世界に触れ、いつの時代にも大切なものが存在することを思い出すことができます。そのため、私たちはこのような神秘的な「ウジャト」の意味や象徴を学び、自分たちの文化や歴史をより深く知ることが大切であるということを感じさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)