0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓇹 U+131F9 Unicode文字

Unicode

U+131F9

𓇹

数値文字参照

𓇹 𓇹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%87%B9

ユニコード名

EGYPTIAN HIEROGLYPH N011

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JOHuQ==

「𓇹」に似ている意味の文字

𓇹の説明

Egyptian
Glyph origin
Symbol
(ꜥḥ)
Biliteral phonogram or phonetic determinative for ꜥḥ in wꜥḥ (“carob beans”).
Logogram for jꜥḥ (“moon”).
Alone ...[出典:Wiktionary]

𓇹の文字を使った例文

𓇹はエジプトの象形文字の一つであり、古代エジプトの文化遺産を今に伝える大切な存在です。 𓇹の意味は「王冠」であり、古代エジプトでは王たちが戴く冠の形状を表していました。この冠は、王権と権威を象徴するものであり、王たちはこの冠を身に着けることで、神聖な存在であることを強調していました。 また、𓇹は正義や秩序、平和を表す象徴的な存在でもありました。古代エジプトでは、𓇹を描いた絵画や彫刻が、王権の象徴として城壁や神殿などに描かれていました。また、𓇹は法律を象徴する文字でもあり、古代エジプトの法廷の入り口には𓇹が描かれていたとされています。 さらに、𓇹は宗教的な意味合いを持つ文字でもあります。エジプト神話においては、𓇹は太陽神ラーの冠を表しており、天空や太陽の力を象徴しています。このように、古代エジプトでは𓇹は神聖で、王などの高位者、法律、正義、秩序、平和、そして太陽などを象徴する存在とされていました。 現在、𓇹は古代エジプト文化を伝える大切な資料として、博物館や美術館、研究施設などで保管されています。また、エジプトの国旗には、𓇹を含めた三色のストライプが縦に並べられ、古代エジプトと現代エジプトの結びつきが象徴されています。 𓇹は、古代エジプトの文化遺産を物語る象徴的な存在であり、現代においてもその価値を失っていません。我々は𓇹を通して、古代エジプト文化の素晴らしさや、その象徴する意味を学び、古代から現代まで続く文化のつながりを感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)