0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓆘 U+13198 Unicode文字

Unicode

U+13198

𓆘

数値文字参照

𓆘 𓆘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%86%98

ユニコード名

EGYPTIAN HIEROGLYPH I013

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JOGmA==

「𓆘」に似ている意味の文字

𓆘の説明

Egyptian
Glyph origin
Ligature of 𓆗 and 𓎠.
Symbol
Determinative for goddesses.
References
Gardiner, Alan (1957) Egyptian Grammar: Being an Int...[出典:Wiktionary]

The Uraeus (), or Ouraeus (Ancient Greek: οὐραῖος, Greek pronunciation: [οὐραῖος] (listen); Egyptian: jꜥrt, "rearing cobra"), (plural: Uraei) is the stylized, upright form of an Egyptian cobra, used as a symbol of sovereignty, royalty, deity and divine authority in ancient Egypt.[出典:Wikipedia]

𓆘の文字を使った例文

𓆘はエジプトの象形文字の一種であり、古代エジプトにおいて多く使われていました。この文字は、頭部が蛇で、体は豹のような形をしています。この象形文字は、神や王権、力、守護などの概念を表しており、非常に重要な意味を持っていました。 古代エジプトにおいて、𓆘はある種の神性を表していました。この字は「ウラエウス」と呼ばれ、1つの言い伝えによれば、太陽神ラーは巨大な岩山から生まれ出るということで、その岩山にはたくさんの毒蛇が住んでいました。彼らは神聖な力を持っており、ラーが彼らを恐れていたため、彼らを彼の守護神としました。こうして、𓆘は、力の象徴として守護神を表すようになりました。 頭部が蛇で体が豹のような姿勢をした、この奇妙な姿を持つ𓆘は、その外観からして異常性を持っています。この姿勢から、私たちは様々な説明を想像することができます。たとえば、豹のような力を持ちながら、蛇のような瞬発力を持つ生き物であると想像することもできます。さらに、その直立した姿勢から、この生き物は自信にあふれており、威厳があることもわかります。 𓆘は、その独特な形状と象徴的な意味から、多様な文化において注目を集めています。古代エジプト人にとっては、緑のナイル川の守護神として崇拝され、人々の信仰の対象でした。また、西洋文化においても、𓆘は現在でも多くの場所で使用されています。たとえば、医学において、この字は毒蛇や治療の象徴として用いられています。 今日私たちは、𓆘が象徴する意味について多くを学び、この奇妙な像を伝承しています。この文字が持つエジプト人の信仰と文化を尊重し、その力と威厳について考えることで、私たちはより深い理解を手に入れることができます。このような古代の文化的象徴から、私たちは永遠の知恵や洞察力を得ることができ、今日の現代社会においても役立っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)