0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓄍 U+1310D Unicode文字

Unicode

U+1310D

𓄍

数値文字参照

𓄍 𓄍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%84%8D

ユニコード名

EGYPTIAN HIEROGLYPH F014

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JOEjQ==

「𓄍」に似ている意味の文字

𓄍の説明

Egyptian
Glyph origin
Symbol
Logogram for wp-rnpt (“New Year’s Day”).
References
Gardiner, Alan (1957) Egyptian Grammar: Being an Introduction...[出典:Wiktionary]

𓄍の文字を使った例文

𓄍は、エジプト古代文字の一種であり、『アンク』と呼ばれるアイテムを表す意味を持つ。アンクは、エジプト神話において、不死や生命の象徴とされている。そのため、𓄍は、不滅や永遠を表す文字でもある。 古代エジプトでは、𓄍は宗教的な意味合いが非常に強かった。神々やファラオたちの名前に使われることが多く、その名前には神聖な力が宿るとされていた。また、𓄍は日常生活でも使われ、壁画やタブレットに刻まれた文字で表現されていた。 現代でも、𓄍が使用されることがある。例えば、エジプトの観光名所であるピラミッドや神殿などには、𓄍やその他のエジプト古代文字が刻まれている。さらに、オカルトや神秘主義の世界でも、𓄍を含めたエジプト古代文字が使われることがある。 𓄍は、ただの文字ではなく、文化や信仰の象徴でもある。その美しい形や意味合いから、多くの人々を魅了してきた。現代でも、𓄍は謎と神秘を秘めた文字として、人々の興味を惹きつけている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)