0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓃒 U+130D2 Unicode文字

Unicode

U+130D2

𓃒

数値文字参照

𓃒 𓃒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%83%92

ユニコード名

EGYPTIAN HIEROGLYPH E001

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JODkg==

「𓃒」に似ている意味の文字

𓃒の説明

The ancient Egyptian Bull (hieroglyph), Gardiner sign listed no. E1, is the representation of the common bull. The bull motif is dominant in protodynastic times (see Bull Palette), and also has prominence in the early dynastic Egypt, famously on the Narmer Palette.
Its phonetic value is kꜣ (Egyptological pronunciation "ka").[出典:Wikipedia]

𓃒の文字を使った例文

𓃒、つまりエジプトのヒエログリフの一つである。この文字は、車輪を意味するとされている。エジプトの古代文明は、車輪という技術的発明を行うことができず、独自の発見を進めていたが、この文字が示すように、車輪の重要性は理解されていたことがわかる。 車輪がなかったエジプトの古代文明は、船舶技術に力を入れ、ナイル川を航行し、交通網を構築していた。このため、エジプトは、他の地域との交易により繁栄し、大きな文化的影響力を持っていた。 しかし、車輪という発明がないために、エジプトは土木工業に苦慮していた。建築物や巨石の運搬には大勢の労働者が必要であり、費用もかかり、不便であった。車輪があれば、それほど大勢の労働者を必要とせず、短い時間で運搬することができたはずだ。 さらに、車輪があれば、他の文明との戦争にも有利になったはずだ。兵士を短時間で運ぶことができ、さらに、戦車のようなものを作り、車輪で動かすことで、より速く、より効果的に戦闘を展開することができた。 車輪発明の欠如は、エジプトの古代文明の発展を妨げた一つの要因であった。しかし、他の文明との交流や影響力、船舶技術の強みなど、別の形で多くの成果を上げたことは否定できない。 現代においては、車輪は当たり前の道具であり、私たちの生活を支える大切な技術である。しかし、こうした発明がなかった過去の文明を知り、その影響を調べることで、私たちの視野が広がり、技術や文化の発展について考えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)