0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𓁈 U+13048 Unicode文字

Unicode

U+13048

𓁈

数値文字参照

𓁈 𓁈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%93%81%88

ユニコード名

EGYPTIAN HIEROGLYPH A063

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JOBiA==

「𓁈」に似ている意味の文字

𓁈の文字を使った例文

書き言葉である日本語や英語に比べて、『𓁈』が用いられる古代エジプト語は、多くの現代人にとっては理解しにくく、馴染みの薄い言語である。しかし、『𓁈』は古代エジプトの文字の中でも特に重要な意味を持ち、文字そのものが宗教的・象徴的な意味合いを持っている。 『𓁈』はエジプト神話において、ヘルモポリス(ヘルムポリス)にある年代記によると、神々が互いに力を競う「競争会」を行った際、勝者となった神トートによって発表された「神々を超える知識」を象徴する記号とされている。また、トートは「知識の神」とも呼ばれ、彼が『𓁈』を手にしている姿は、知識を象徴することである。 さらに、『𓁈』は「ワシュ」という象徴的な意味合いも持っている。『𓁈』から派生した文字である「𓇋」は、渡し舟や川の流れを表すことがあり、それが洪水が起こる時には波になるため、『𓁈』には水と関連した意味合いも含まれている。 以上のように、一文字でこれほど多くの意味を持つ文字は珍しい。『𓁈』は文字である以上に、エジプト文化における知識や水、すなわち生命そのものを象徴するものである。現代でも、文字としてだけではなく、エジプト文化や神話における重要なシンボルとして認識されていることを十分に感じることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)