0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ዿ U+12FF Unicode文字

Unicode

U+12FF

数値文字参照

ዿ ዿ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%8B%BF

ユニコード名

ETHIOPIC SYLLABLE DDWA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Yu/

「ዿ」に似ている意味の文字

ዿの説明

Translingual
Etymology
Modified form of ዸ (dd).
Letter
ዿ (ddʷa)
A symbol of the Ge'ez abugida, transliterated as ddʷa.[出典:Wiktionary]

ዿの文字を使った例文

鍛え抜かれた強靭な筋肉が、ダンスのリズムに合わせて踊り出す。そこには、摩擦を生み出す発汗や透き通るような呼吸が心地よく交錯する。息をのむほどの美しく力強い動きに、観衆の目が釘付けになる。 このダンサーは、普段から厳しいトレーニングで自分の身体を磨き上げている。その際に欠かせないのが、疲れや違和感を予防するための手技やストレッチだ。そして、人間の身体にとって欠かせないのが『加減』である。力を必要以上に入れすぎると、怪我や倦怠感が出る。 ここで""を使ってみる。この文字は、初めから力強く大きな力を発揮するのでなく、小さく控えめに始め、次第に力をつけていく姿勢を象徴する。""は、物事を進める上で必要な時に必要なだけ力を発揮することができるようになる、という意味合いがある。 このような意味を持つ""と、ダンサーという身体を使う人たちは共通点がある。力を無駄に使わず、効果的かつ効率的な動きを作り出すことが大切である。一度無理をしてしまったら、後戻りはできない。そうならないために、日々のトレーニングやお手入れは欠かせない。 そして、""と同じくダンサーとしても大切なのが加減である。『その場』を見極め、自分に求められる力を発揮することが必要である。力強いステップを踏むときには、""のようにしなやかに力をコントロールし、軽快なリズムに合わせて身体を動かす。このようなこだわりをもち、努力を惜しまない人々こそが、美しく輝く舞台を創り出すことができるのである。 ""という文字が表すように、大きな力を発揮するには、控えめな一歩から始め、次第に力強さを増していくことが必要である。また、ダンサーとしても加減を理解し、自分に求められる力を発揮することが求められる。何事にも、このような積み重ねが美しさや力強さを生み出すのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)