0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒿙 U+12FD9 Unicode文字

Unicode

U+12FD9

𒿙

数値文字参照

𒿙 𒿙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%BF%99

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JK/mQ==

「𒿙」に似ている意味の文字

𒿙の文字を使った例文

𒿙(ウルク)は、シュメール文明で最も重要な都市の一つである。紀元前4000年頃から存在し、紀元前2900年頃には王の都となった。ウルクは出土文書が豊富であることでも知られ、最古の文学作品である「ギルガメシュ叙事詩」が発見された場所でもある。この叙事詩は、ウルクを中心に展開された文化圏の重要な文化遺産の一つであり、世界中で愛されている。 ウルクは、その時代においては世界有数の都市であった。文献によれば、ウルクは50万人以上の人口を抱え、租税、貿易、農業、漁業など、様々な産業が発展していた。また、ウルクの王たちは軍隊を組織し、周辺の都市国家を従わせるなど、その強大さを示していた。 ウルクには、多数の神殿が存在した。また、王宮や壮大な城壁もあり、ウルクがいかに重要かを物語っている。ウルクは、現代的な都市計画が行われていたことでも知られており、道路や水路、排水管などが整備されていた。また、ウルクは初期の都市国家の中でも、比較的平等な社会制度を持っていた。奴隷制度が存在したことは否定できないが、賃金労働者も存在し、商人や工房所有者も自由に活動していた。 ウルクの繁栄は、紀元前2340年頃にアッカド王国によって征服されるまで続いた。その後、ウルクは緩やかに衰退し、紀元前10世紀以降には廃墟となった。しかし、ウルクがシュメール文明を代表する都市であったこと、そして「ギルガメシュ叙事詩」のような重要な文化遺産が残されたことは、現代においてもその名を知られる所以である。今なお研究が進められているウルクは、人類史における重要な存在と言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)