0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒻴 U+12EF4 Unicode文字

Unicode

U+12EF4

𒻴

分類

数値文字参照

𒻴 𒻴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%BB%B4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JK7tA==

「𒻴」に似ている意味の文字

𒻴の文字を使った例文

𒻴は、シュメール文字の一つで、太陽を表す記号です。シュメール文明は、約5000年前に現在のイラクに発展した古代文明であり、多くの面で現代文明の基礎となっています。 𒻴の持つ意味は非常に重要であり、太陽を表すことから、生命の源である太陽の力を象徴します。シュメール人は、自然現象の中で太陽を最も尊重し、太陽はシュメール文明を支える力であると考えていました。 また、𒻴は、シュメール文字の中でもとりわけ使用頻度が高い文字の一つであり、多くのシュメール語の単語に使われます。例えば、「𒻴𒀉𒀀」は「夜明け、日の出」を意味し、「𒻴𒈬𒈜」は「太陽神」を表します。このように、𒻴は、シュメール文明において、非常に重要であり、多くの文化的・宗教的な意味を持つ文字でありました。 シュメール文字は、世界で最も古い書記文字の一つであり、文献史の始まりでもあるといわれています。𒻴を含むシュメール文字は、粘土板や石碑、編纂された文献などに用いられ、人々の日常生活や歴史的な出来事、神話や伝説などを伝えるために使われました。 シュメール文字は、その後、多くの周辺文明に影響を与え、また、アラビア数字や欧米のアルファベットなどの書記システムの発展にも大きな影響を与えています。𒻴を含むシュメール文字は、その価値と重要性から、2003年に国際連合教育科学文化機関(UNESCO)によって世界記憶遺産に登録されました。 また、現代でも、古代シュメール人たちが書き残した文字や文化遺産は、科学研究や文化交流の分野で重要になっています。𒻴が表すように、太陽の力に支えられたシュメール文明から、私たちが暮らす現代文明が発展してきた歴史を、私たちは今でも毎日体験しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)