0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒺑 U+12E91 Unicode文字

Unicode

U+12E91

𒺑

分類

数値文字参照

𒺑 𒺑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%BA%91

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JK6kQ==

「𒺑」に似ている意味の文字

𒺑の文字を使った例文

𒺑は、古代メソポタミア文字の一つである楔形文字の中でも、特にアッカド語やバビロニア語で使用されていた記号の一つである。その形状は上部が四角く、下部が三角形のような形をしており、とても特徴的な外観を持っている。 この文字が使用された時代は、紀元前3000年頃から紀元前500年頃まで続いたとされている。当時のメソポタミア地域は、今日のイラクやシリア、トルコなどの一帯に位置しており、この地域で最初に人類が農耕を始め、都市文明が発展するようになった。 𒺑は、主に粘土板や石板に刻まれていた。これらは、当時行われていた商取引などの契約書や文書、神話や伝説などが書かれたものであった。また、王宮や神殿などの公共施設でも使用され、そのため文書の内容は極めて多岐にわたっていた。 特に、𒺑を使用した記念碑的な作品として有名なものがあり、それが『ハンムラビ法典』である。この法典は、紀元前18世紀頃にバビロニアの王ハンムラビによって制定されたものであり、当時の文化や社会のあり方などが詳細に記されていた。この法典は、古代メソポタミア文化の一大遺産であり、法律文書の最も早期の例の一つである。 𒺑を含む楔形文字は、当時のメソポタミア地域で使用されていた言語に加え、同じ地域で存在したエラム語、フルリ語、ウラルトゥ語などにおいても使用されていた。そのため、当時の民族や言語などを解明するために欠かせない遺産となっている。 現在では、𒺑を含む楔形文字はほとんど使用されておらず、その遺物として保存されている。しかし、その歴史的な価値や文化的重要性に対しては、世界各国で注目が集まっている。今後も、𒺑を含む楔形文字に関する研究が進められ、新たな発見や展開が期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)